脱サラして男性下着の専門店をオープンした藤田さん【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

なんかプログのネタないかな〜とおもってサイトをうろついてましたら、おもしろい記事がありました黒ハート

以下福岡放送の「サキドリッ」というサイトでみつけましたわーい(嬉しい顔)

脱サラした男性用下着のお店を開いたおじさんの話です耳

2004年にオープンしたメンズインナーショップ「ダンディ・イン」のオーナー藤田さんはサラリーマン時代、東京のスーパーで家庭用品の仕入れを担当していました。

東京暮らしもサラリーマン生活も飽きて、故郷の福岡でお店を開こうと思いました。

ここまではよくあるUターンのお話ですが、ちょっと違うのは始めたお店が男性用下着のお店だったこと。

「九州にはそのようなお店は無い」とのことでお店を始めました。

「いい下着を着ると、男性ホルモンが増えて、健康と若さを保つことができる。『下着で元気になろう』が、店の基本理念です」と、代表の藤田裕人さん(53)。

男性も30代を過ぎると、男性ホルモンをつくる機能が低下し、筋肉や皮膚がたるんできます。セクシーでおしゃれな下着が、その機能アップに役立つのだそうです。

とのことです。

お店ではBVDとターキーという東京のブランドのみを取り扱っているとのことです。

下着にも人生模様あり!


みなさんの応援が励みです。

クールビズの影響?−クラシックパンツ−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

本格的に蒸します、今日この頃。クールビズも定着し、男性用下着にもいろいろな影響がでているようです。以前このサイトでもYシャツの下に着るシャツなんかをご紹介しました。

しかし究極の「クール」な下着を忘れていました。

以下フジサンケイビジネスアイのサイトから引用です。

最先端の男性の下着として注目を集めているのは褌(ふんどし)。銀座三越の紳士下着売り場では、10年以上も前から三越オリジナルの「クラシックパンツ」(525−630円)として販売していたが年間100枚程度しか売れなかった。ところが、4月中旬にフジテレビの人気番組「トリビアの泉」で取り上げられてから爆発的な人気を呼び、4月の販売枚数は400枚以上を記録。多い日で1日50枚も売れ、あまりの人気に品薄の状態になり、追加発注に追われたという。

 従来の褌というと白や赤のイメージだが、ピンクや黄色、黒など11色を展開。その他、トランクス感覚ではける白とブルーのチェック柄やシルク素材のペイズリー柄も登場した。

 6月に入っても人気は衰えず、「昔から褌を愛用している」というお年寄りの男性から、「一度はいたら止められなくった」という20−30代の男性のほか、「粋なデザインで彼氏にはかせたい」という若い女性のギフト需要も。

たまには日本古来の下着を見直すのもいいかもね。わーい(嬉しい顔)

いいもんありまっせ。⇒  



脱ぐためににはけ!animo(アニーモ)【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

ボクサーパンツに彩られた「蝶々」「ドクロ」「ひまわり」「ドラゴン」といったカラフルなデザイン。オヤジとしたはちょっと派手かなと思ってしまうボクサーパンツたちです。

でも売れてるんですって。産経新聞日経MJにも紹介されちゃいましたわーい(嬉しい顔)

知る人ぞ知る名古屋発の下着ショップ「animo(アニーモ)」です。

この前紹介したTRE PUNTIもそうですが、確実に男性下着デザイン重視の傾向がみてとれます。

tamamaru的には一番売れている「ひまわり」が一番気になります黒ハート

考えてみれば「脱ぐためにはけ」ってすごいコピーですよね。まさに美尻を追求してます。

うーん機能をとるか、デザインとるか、それが問題だ…

steteco.com(ステテコドットコム)【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

久しぶりに面白いサイトを見つけました。
その名もsteteco.com(ステテコドットコム)」。


中堅下着メーカー「アズ」のサイトの中にあるんです。

「アズ」は昭和13年創業依頼良質の素材、体にフィットした立体裁断、縫製の良さをモットーにしたメーカーなんです。

ここの男性用補正下着も実は気になるんですが(また改めて紹介します)、

面白いのはステテコに注目したことです。ステテコの(1)暑い季節に汗を吸い取りべとつきを抑える(summer steteco)(2)寒い季節に下半身の冷えを防ぐ(winter steteco)の昔ながらの機能に注目し、現代的なデザインで復活させました。

一度お試しあれわーい(嬉しい顔)

父の日に下着を贈りたくなるお父さん【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

父の日に下着を贈ろうと提唱している【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】ですが、去年こんなアンケートがあったんですね。

トリンプが実施したものなんですが、皆さんどう思いますか?

蛭子、出川はどのようなアンケートでもマイナスイメージの代表として出てきますし、キムタクはもうお父さんイメージなんだなぁと思ってしまったりします。

たけしが「ブリーフをはいてそうなお父さん」なのは良く判りませんが、何か映画でそんなシーンありましたっけ?

結局アンケートってどんなものでも出てくるメンツは変わらないって事です。

いいイメージの人はどんなアンケートでもいいイメージだし、「抱かれたくない男」イメージはどのアンケートでもそうなんです。

だったらすこしでも男性用補正下着でイメージアップですよ。みなさんexclamation×2。(ちょっと強引でしたわーい(嬉しい顔)

trimp1.jpg


男性下着専門店で美尻・美脚!【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

神南にメンズ下着専門店 国内・インポート7ブランド

オシャレな男性用下着を購入するには、これまで百貨店がやはり一番でしたが、いまでは男性用下着を専門に扱うショップがあるんですね。

渋谷の公園通り近くにあるここはチョッとオシャレみたいです。

以下Livedoor ニュースから引用です。ちょっと古いですが…

12月2日、神南1にメンズ下着専門店「Luscious(ラシャス)」(TEL 03-3464-6127)がオープンした。運営は、開業と同時に設立されたエボルブが手掛ける。店舗面積は約20坪。木目と黒を基調にシャンデリアなどで飾った店内では、立体的なディスプレイを使うなど、ファッションとして日常から身につけるウンダーウエアを提案する。スワロフスキーやプリントを使ったアイテムを揃える同社オリジナル「RASIA(ラシア)」や、「ラグジュアルTOKYOストリート」をテーマにミラノでも展開する「IZREEL(イズリール)」、メンズ下着専門の「GENDER(ジェンダー)」などの国内ブランドをはじめ、「QZ BODYWEAR」(イギリス)、「L’HOMME INVISIBLE」(フランス)など、インポートブランドを合わせた計7ブランドを取り扱う。価格帯は、オリジナル商品=5,200円から6,200円、インポート=5,040円から30,450円。営業時間は、12時から20時30分。

以前まではセレクトショップなどの片隅に男性用下着を売っていたりしましたが、独立したショップを構えても商売になる時代です。

インポート下着で美尻・美脚わーい(嬉しい顔)ってとこですかね。

じめじめ天気も気分はイエロー【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

なんだかはっきりしない天気ですよね。梅雨入りでもしたみたいです。

めざましテレビは天候不順で野菜が高いっていってましたっけ。

気分も滅入っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)


女性だとこんなときはインナーを選んで気分転換なんてこともありそうです。

なぜか男性はそういう話はあまり聞きませんよね。

でも男性もそういう気分転換があってもいいのではないでしょうか?

下半身バッチシ美尻・美脚になって、テンションあげていきましょう。

そんなときはこんな下着はいかがでしょう。見るだけで笑っちゃいます。

4/26新商品cluise SMILE(イエロー)

4/26新商品cluise SMILE(イエロー)

下着のお手入れについて【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

今日も引き続きお勉強記事です。前回同様コスモスさんが運営されている「男性下着の情報サイト メンズアンダーウエアクラブ」から引用です。

下着のお手入れ方法

下着の洗い方、干し方で持ちや見栄えが変わってきますので正しい知識を身に付けましょう。折角高いお金を出して買った物ならなお更です。セクシー系の化学繊維を多用している下着は以下の方法が当てはまらないことがあります。特にアイロンがけに関しては化学繊維等の熱に弱い素材もありますので、下着の構成素材は必ず理解する必要があります。

洗濯の時は必ず洗濯用保護ネットに入れましょう。但し、セクシー系は手洗いの指示がしてあるものが多いので注意! 洗濯指示用のタグを見ましょう。
(他の衣類との擦れや、回転体からの衝撃を和らげ繊維が長持ちします。)

洗濯時には色柄物に使える漂白剤(酸素系)を時々洗剤と一緒に入れて洗いましょう。
(色柄物の色のくすみや白色の黄ばみを防止できます。)

部屋干しにする場合は、洗濯物に雑菌が繁殖して臭くならないよう匂い防止剤も合わせて利用しましょう。
(部屋干しは臭くなり易いので特に注意しましょう。着る前はあまり臭いませんが汗が蒸発する時にひどく臭いますよ。)

干す前に洗濯物の左右を持って上下に2〜3回パンパンはたき、しわをのばしましょう。手で挟んでたたいてもOK。
(これをやらないと乾いた後しわになります。出来ればアイロン仕上げもしておきましょう。)

色柄物を干す時はなるべく裏向きにして日陰に干し、白色は表向きで日向に干しましょう。
(色柄物は紫外線にあたると色がはげてきます。逆に白色は紫外線にあてないと黄ばんできます。コットン系素材の場合)


洗濯指図用タグの見方が解らない方は、経済産業省サイトの家庭用品品質表示法のページをご覧下さい。


パートナーにばかり大事な男性用補正下着の洗濯をまかせず、たまにはご自分で洗濯されるのいいですね。

男性用下着の素材について【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

久しぶりのお勉強記事です。今日は下着の素材についてお勉強しましょう。以下コスモスさんが運営されている「男性下着の情報サイト メンズアンダーウエアクラブ」http://www.underwear-club.com/oteire.htmlから引用です。

Ex.1 コットン100%

天然素材で、保湿性、吸湿性に優れています。肌触りは自然な感触で肌にやさしく丈夫で型崩れも少なく下着の定番素材です

EX.2 テンセル+ポリウレタン
テンセルは天然素材の分子構造をそのまま保っている化学繊維で、収縮性はありませんがソフトで高級な風合いです。ポリウレタンとの合繊で収縮性が生まれます。

Ex.3 ナイロン+ポリウレタン
軽くて伸縮性に富んでいます。少し光沢があり、発色も良くナイロン素材特有のカラーの豊富さが特長です。ソフトでしなやか、ピッタリフィットするタイプ。

Ex.4 ポリエステル+ポリウレタン
スポーツアンダーウエア等に利用される素材の組み合わせです。少し光沢がありピッタリフィットするタイプ。上記よりやや硬い感じです。

Ex.5 ナイロン100%
すけすけでおなじみの素材です。収縮性はありませんがソフトでしなやかな風合いです。

Ex.6 ポリエステル100%
ストッキングみたいな素材で、さらさらした肌触りですが収縮性はありません。
個人的にはセクシー系として相応しい素材はポリウレタン(スパンデックス)が織り込まれた素材が良いと思います。適度な収縮性があり体にフィットした方がセクシーで私の好みです。

下着といっても素材によって風合いはかなり変わります。tamamaruも以前はコットンものしか身に着けませんでしたが、このところはポリ系もOKになりました。冬なんかはこっちの方が暖かかったりしますしね。

【GENDER】ICHIGO(Pink)XS【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

ちょっとかわいいのを見つけました。

イチゴがいっぱいです。

この下着で提案したいのは彼女とペアで、はいてみることです。

もっとも男性はチョッと細めでないとダメですけどね。

しかしこのところの男性用下着のデザインには目を見張りますよね。

ぜひぺアでおめしくださいわーい(嬉しい顔)

【GENDER】ICHIGO(Pink)XS

【GENDER】ICHIGO(Pink)XS

ちゃんとした下着を、はこう。キャンペーン【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

当サイト【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】にも何度か登場した、新庄選手がイメージキャラクターを務めているグンゼでは「ちゃんとした下着を、はこう。」キャンペーンを展開しています。

対象商品を購入して、品名ラベルを切り取り、応募用紙に添付の上窓口に送ると抽選でプレゼントが当たります。

■プレゼント商品
 Aコース:H.I.S旅行券5万円分
 Bコース:SHINJOバスタオル
 Cコース:SINJYOクッション
 Dコース:トレーニングなわとび

1年間のロングランキャンペーンなので(〜2007.1.20)、締め切りが4回あります。皆さんも応募してみてはいかがでしょう。でもやっぱり、Aコースがいいですね。

クールビズと男性用補正下着【男性用補正下着で男も美尻・美脚】

関東地方ですと桜も大分散って、暖かくなってきましたね。これからは1年のうちでも過ごしやすい時期になってきますねふらふら

過ごしやすい春の次にやってくるのは夏です。

去年は「クールビズ」なるものが政府主導で推進され、ノーネクタイ、ノージャケットがずいぶん普及しましたね。

tamamaruのオフィスも7月・8月は基本的にノーネクタイ・ノージャケットでOKになりました。もちろん社外に出たり、大事な来客があるときは別ですが。

ところでみなさんはYシャツの下には肌着(Tシャツ等)は着ますか?

欧米?だとYシャツ自体が下着的な扱いで、人前ではジャケットを脱がないので、Yシャツの下にはTシャツは着ないなんてことも聞きますが…

ただ、日本の高温多湿な気候ではやっぱりYシャツが汗びっしょりなのも困りますしね。

一般的にはTシャツを着る方が多いみたいですね

参考⇒読売新聞「発言小町」

また科学的?にも着た方が涼しいとNHKの「ためしてガッテン」で以前やってたみたいですね

ところで男性用補正下着的にはどうなんだろうかと思いました。

なるべく涼しい男性用補正下着は無いのだろうか?

また、Yシャツになるべく透けずに、吸汗性の高い肌着はないのだろうか?

それからYシャツの襟からのぞかない襟ぐりの深いものの方がいいな、等々

そんな観点でまた情報を探しておきます。

では今日は軽くこのへんで。

韓国でも男性用下着ブーム【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

韓国でも男性用下着が盛り上がってるんですね。あの「朝鮮日報」に関連記事が載っていました。

以下1月20日の記事よりご紹介です。

下着をファッションの一部として捉える雰囲気が広がり、女性用下着は一層華やかになってきています。男性用下着も例外ではありません。真っ白の三角パンツはもう時代遅れです。透けて見えるネットタイプ、レースのついたパンツなど男性用下着が女性用のようにおしゃれになりつつあります。

やはりお隣の国ですね。レースもあるんですか黒ハート
デザインのみならず、機能面でも女性用さながらの男性用下着が登場しています。下着ブランドの「トライ」は今月6日、女性のブラジャーカップの技術を応用した男性用パンツを披露しました。韓国男性の体形に合わせて前の中心部分を従来の製品より5度くらい上に持って活動性と履き心地をよくし、ボリューム感を生かしてスタイリッシュにするというのが会社側の説明です。
 ショーツとボクサーパンツの中間形の「ドロワーズ(ズロース)」は女性のガードルと同じような機能を持っています。伸縮性のある素材を使って太ももまで囲んでくれるのでヒップアップし、体のラインを整えます

う〜ん男性用補正下着もヒットの兆しですね。それにしても「ズロース」とは(^^;…今でもこんな言葉あるんですかね???画像がなかったのでどんな商品かわかりませんが。
世界的ブームの男性用補正下着でした。

WBC祝優勝【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

やりましたWBC野球優勝 日本万歳!!ビール
キューバの反撃もすごかったですね。久々に面白い野球を見ました。

しかしtamamaru的に考えるのはキューバ選手に「美尻・美脚」が多いということ。

民族的な理由はもともとあるにせよ、かっこよかったです。

※ちなみに私は男性が好きなわけではありませんので、誤解されませんよう。

私達のような普通の日本のおじさんが、少しでも彼らのようになるには、そうです「男性用補正下着」です。

これしかありませんexclamation×2

男性用補正下着売れてます(日経新聞3月1日記事より(2))【男性用補正下着で男も美尻・美脚】

前回に引き続き3月1日の日経新聞からの引用です。とりあえずこのグラフをご覧ください。

男性用下着への支出金額

いやーすごく売れてるんですね。このデータは男性用下着全般についてのデータですが、どうですこの「右肩上がり」黒ハート黒ハート

記事によると伊勢丹メンズ館(新宿)では2月の男性用下着売上高が前年同月比で10%近く伸びているんですって。

乗り遅れちゃダメですよ!!!

美脚パンツと補正下着(日経新聞3月1日記事より)【男性用補正下着で男も美尻・美脚】

これまで何度か書いてきましたが、男性用補正下着は最近のトレンドなんです。

これまでは中年男性が衰えてきた体型をカバーする目的で購入するというケースが多かったのですが、実は結構30代の購入も多いそうなんです。

このあたりが3月1日の日経新聞で分析されていました。

日経新聞によると、2004年ごろから「美脚パンツ(美脚スーツ)」が流行っていますよね。そうです、あの百貨店や紳士服のコナカなんかでよく売れたやつです。

(参考)コナカ 新美脚スーツ

このパンツはウエストラインやポケット、また膝の位置を高くすることで、ヒップのシルエットをすっきり見えるといういうものです。

このパンツは太ももの部分のだぶつきを減らしてあるので、お尻の形が出やすいんですね。

そこでヒップラインをきれいに見せたい中年に達しない男性達が、こぞって買いに走ってるんです。

あなたも乗り遅れますよ!!!!

イベント紹介【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

今日はチョッと趣向を変えてイベントの紹介です。場所は大阪です。
どんな内容かというと…

以下サイトより引用
======================

【「コラボdeタマゴ」交流会】「おしゃれにこだわる男性」向け商品を生み出そう!

今回のテーマは「男性市場」。
〜ちょい悪オヤジがターゲット!〜

消費意欲が高く、見た目にこだわる男性をターゲットとした商品・サービスを開発したいと思っている方、商品を探している方、具体的なアイデア、技術、求めるパートナー像と共に、サンソウカンにお越しください!

【注目される男性市場】
男性用の化粧品、補正下着美脚パンツ、ファッション雑誌、宿泊プランなど、見た目のおしゃれに気を使う男性をターゲットとした商品・サービスが人気です。男性向けの売り場面積を増やす百貨店も出てきており、激戦地となっている女性市場に変わる新しい市場として注目を集めています

開催日時 2006年4月10日(月)14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 5階研修室AB
参加費用 500円

==================================

やっぱり男性用補正下着のヒットはこういった消費のトレンドの中の一部なんですね。したがってこれを愛用することはトレンドに乗っているというこなんです!!

それにしてもこのセミナー面白そうですね。関西在住だったらぜひ行きたいところです。費用がこんなに安いセミナーも珍しいです。

これからもこんな話題も見つけたら紹介します。

テレビで紹介【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

TVで紹介されました−ベリーベリーサタデ(関西テレビ)ー

本日3月11日放送のフジテレビ(関西テレビ製作)「ベリーベリーサタデー」の「ベリネタ!」というコーナーで福助の男性用補正下着が紹介されました。
以下サイトからの引用です。
======================================
最近、起こったニュースを番組独自の視点で徹底調査&分析する「ベリネタ!」
今週は、今や男性も“見た目”に気を遣い、“見た目”をキレイにする時代!ということで、
キレイになりたい男たちの最新情報を紹介します!奥さま、あなたのダンナさんのためにご覧下さい!リポーターは豊田康雄アナウンサー!

<ベリネタ!取材先インフォメーション>

★福助「男性用補正下着 シェーパーズ・フォー・メン アンダーウェア」★電話:03-6418-1411 (※福助株式会社)
◎<1分丈>3,045円  <3分丈>3,360円  <5分丈>3,675
  (※丈の長さで価格が異なる)
 ※3月中旬に百貨店を中心に発売開始。
======================================

ここで紹介されている福助の「シェーパーズ・フォー・メン」というブランドは今はソックスだけみたいですが、これから統一ブランドで下着も展開されてゆくようですね。グッドデザイン賞を受賞しているということですから、下着も美尻・美脚にぴったりのかっこいいものが展開されそうですね。中年男性の奥様も夫に美しくなってほしいんです!

yahoo!辞書にも載っていましたよ【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

Yahoo!辞書にもでていましたよ。

−以下引用−

トップ > 新語探検 > 体形補正パンツ

新語探検

体形補正パンツ (2005年11月22日)
--------------------------------------------------------------------------------
中年男性用の体形補正のための下着。「美尻パンツ」ともいわれる。年齢とともに体形が崩れ、下っ腹が出てきたり、お尻が垂れてきたおじさんのためのパンツである。価格は1枚3000〜4000円前後が主流だが、小遣いに余裕の出てきた40〜50代の中年男性の人気を集めている。B.V.Dフジボウアパレルが横浜・高島屋でテスト販売を行っている「ボディシェイパー」は、ウエスト部分に伸縮性の少ないサテンニットを使用して腹部のたるみを抑え、ヒップは伸縮性の強い素材で包み込んで持ち上げる構造。表面が凸凹しているので、動くたびにエクササイズ効果も期待できる。トリンプ・インターナショナル・ジャパンの「HOM(オム)」にはガードルタイプもある。1998年に男性用の体形補正型下着を売り出して以来、毎年新しい機能を加えているが、2005年は薄い素材で、お尻にぴたりとフィットするヒップハンガータイプを発売している。体形を意識し始めた中年男性が下着にもこだわるようになってきた。
--------------------------------------------------------------------------------
結構盛り上がってきてます!

マスコミ掲載記事−週刊文春−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

昨年秋の週刊文春で「メンズガードル」が紹介されていました。サラリーマンの愛読誌である週刊文春で紹介されるということは、働き盛りのサラリーマンにも美尻・美脚ニーズはあるということですね。めざせすっきりスタイル!

驚くべき伸縮性のストレッチ繊維☆LYCRA使用☆男性用補正下着☆メンズガードル★お腹もお尻もスッキリ

男性用補正下着 週刊文春

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

