ちょい不良オヤジの若返り術D-洗顔-【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

■素肌の若返りは正しい洗顔から

今日も「見た目が10歳若返る7つの方法から」、若返り術を勉強しましょう。

引き続き顔の若返りをテーマにお送りしてゆきます。

今日は前回ご紹介したスキンケアグッズの使用方法、具体的には洗顔方法についてのお話です。

みなさんどんな風に洗顔してますか?

「朝起きたら水でバシャっと洗って、あとは入浴時までなし」なんて方も多いんじゃないてしょうか?

基本的には朝晩石鹸できちんと洗わないとだめです。

「私は朝晩石鹸でちゃんと洗ってるよ」という方は、その方法が正しいが確認をしてください。

1.石鹸は泡立てて

 まずは石鹸ですが、十分「ホイップ状」になるように、泡立てます。また実際に洗顔するときは力を入れすぎてはいけません。「泡を転がす」イメージでやるといいそうです。Tゾーンは念入りに洗いましょうね。
 週1回はクレンジングクリームで酸化した皮膚を取り除けば完璧です。

2.すすぎはしっかり

 すすぎはぬるま湯でしっかり行います。30回ぐらいは行いましょう。また週1回の「100回すすぎ」をこの本では勧めています。

3.タオルもやさしく

 顔を拭くのもゴシゴシやってはだめです。タオルで押さえるように、やさしく行います。

4.ローションで水分補給

 洗顔後は水分補給です。100円玉ぐらいの大きさにローションをとり、肌を押さえつけるように染込ませてゆきます。

5.美容液をつける

 しわ、しみが気になる場合は専用の美容液を塗ります。

6.アイクリームを塗る

 以前書きましたが、目元のたるみは老けて見える原因になります。クマの防止にもなりますのでアイクリームをやさしく目元に塗りましょう。

7.パックでしっとり

 週2回はクレイパック(あの黒いヤツ)で毛穴の中の老廃物をとりましょう。

8.リップクリームで仕上げ

 「かさかさくちびる」は魅力半減です。唇専用の美容液やリップクリームを塗りましょう。


いやー正直大変です。書いていて若干疲れてきました。

女性でもここまでやってますかね?ちなみにウチのカミサンは間違いなくやっていません。

まあ男性用補正下着であれば、身に付けさえすれば、すぐにも美尻・美脚になっちゃいますが、スキンケアは地道な努力が必要です。

でも、できる範囲で実践することが若返りの秘訣なんでしょうね。

たしかにパックなんかはたまに(年数回)やると、けっこう気持ちよかったりします。

ということで、皆さん少しづつでもがんばってみませんか?

■今日のポイント

 「スキンケアは洗顔に始まり、洗顔に終わる」



 ご参考になりましたら、応援お願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

男性用補正下着

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20635663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

タグふれんず 梅雨
Excerpt: シェリーがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: マーブル★ニャ!
Tracked: 2006-07-19 13:14

タルミってなかなか解消できませんよね。
Excerpt: タルミの記事がありましたので、訪問させていただきました。私はタルミ解消のページを持っていますので是非訪問してください。何か困ったことがありましたら、メールで結構ですので、お気軽にご相談ください。
Weblog: 美のトータルケアを考える美容外科 エクセルビューティークリニック
Tracked: 2006-07-20 17:25

美肌になるために
Excerpt: こんにちは。ちょっと寄せてもらいました。黒ずみ対策で黒ずみとさよならした日。
Weblog: 黒ずみがなくなった日
Tracked: 2006-07-26 11:41

見た目が10歳若返る7つの方法 やはり髪が生えてくることがポイントか
Excerpt: 見た目が10歳若返る7つの方法  感想☆☆☆ 服部彩香 中経出版  中高年の男性を対象にした  男性の若返り術の話です。  アンチエイジングは男性の話にも  なってきたんですね。  政治家..
Weblog: ハムりんの読書 感想日記 おすすめの本
Tracked: 2006-09-16 19:59

毛穴汚れすっきり「ホワイトウォッシュ」
Excerpt: 「20年後、もっときれいでいよう」 これを一大テーマにして、ビューティiQでは製
Weblog: きっと日刊じゃんくま新聞
Tracked: 2006-12-01 22:19

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。