コラム ちょい不良オヤジの若返り術C−スキンケア−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

「お顔シリーズ」を引き続きお送りしております、若返り術コラムです。

今日は「スキンケア」をテーマにお送りいたします。

考えてみれば男性用補正下着などでメイキングが可能な体と違って、顔を「つくる」のは大変ですよね。女性であれば化粧という手がありますが、このサイトは基本的にはそっちの方向はめざしていませんので…

ところで年を取るごとに年々肌の分泌は鈍っていきます。これは仕方がないですねふらふら

肌は水分と油分のバランスで保たれているため、どちらかが過剰になるとバランスが崩れます。

お肌のバランスを保つためにはそれなりのお手入れが必要です。

お手入れのためには「道具」が必要です。まずスキンケアグッズをそろえましょう。
このコラムの参考書である「見た目が10歳若返る7つの方法」によると、以下のグッズが「最低」必要とのことです。結構大変ですね…がく〜(落胆した顔)

1.洗顔石鹸
 浴用石鹸ではない、洗顔専用石鹸が必要です。合成界面活性剤や防腐剤の入っていないものがベスト

2.クレンジングクリーム
 石鹸では落とせない汚れを週1回程度おとします

3.化粧水
 油っぽい肌、乾燥肌等タイプに応じたものがベスト

4.美容液
 シミ用、しわ用、保湿用等いろいろなタイプがあります。特にシミ用は持っておいたほうがよいとのことです

5.プロテクト乳液または日焼け止め用乳液
 紫外線や排気ガスからお肌を守ります

6.パック
 クレイタイプがお勧め。毛穴の汚れをとりましょう

7.クリーム
 血行促進を促し、肌にハリを与えます

8.アイクリーム
 目のたるみなどを防止し、高感度アップ

次回は具体的なスキンケアの方法をご紹介します。

今日のポイント

「スキンケアは大切。そのためにはまずスキンケアグッズを揃えよう」

応援いただければ幸いです黒ハート 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20517846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

「ON!楽 真の心」6月25日最終回
Excerpt: ほしがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: 庭山森休のシンガーソングライターな日々
Tracked: 2006-07-15 00:45

ネットで得する!おすすめ情報発信屋-ネットでお小遣い稼ぎ-テーマ記事
Excerpt: My Pet Palがペットリンクを運んでくれました。
Weblog: オススメ情報発信屋
Tracked: 2006-07-15 00:52

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。