最近の男性用下着における技術【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

最近の男性用下着の進歩には目を見張るものがあります。はき心地やフィット感、はたまたデザイン等々。

そのあたりをまとめた分かりやすい記事を見つけましたので、引用させていただきます。

ショウさんという方の「humangrows-style」というブログです。

今回は昨今の男性下着にみられる技術をいくつか取り上げてみた。

▼3D立体型
恐らく国内ではグンゼのBODYWILDが最初だと思うけど、高度な立体裁断技術による縫い目の出ない下着。社会の窓がないボクサーショーツによく使われる。肌にぴったりフィットし、着心地はよい。

▼吸汗速乾
夏の時期になると各メーカーからこぞって出てくる、吸湿性が優れ、さらに早く乾くというもの。特に男性は安定した精子生成能力のために、睾丸の温度を常に低く(体温より-5℃程度)保った方がよいという研究結果があり、その点についてはどのメーカーも意識が高く、年々技術の向上が著しい。

▼カンガルー・ポケット
海外下着メーカーのHOMが考え出したカンガルーポケットは、社会の窓が上下に開くという画期的なアイディア技術。俺も持ってるけど、気がつくと息子さんがポケットからいつも「こんにちわ」してる。

▼ローライズ
近年大人気の股上が浅い(へそより下の陰毛ぎりぎりのところにウエストゴムがくる)タイプの下着。これも絶妙なバランスの縫製技術を要する。見た目かっこよいが、荒っぽい洗濯を重ねるとすぐによれよれになるとても繊細な下着。

▼シースルー
シースルーの下着とは、素材が透けて肌や局部が見えることだけど、下着の場合は単に大雑把なメッシュだと肌触りが悪かったりセクシーさに欠けてしまうため、「程よくセクシーに透ける」という高度なシースルー技術が必要とされる。また最近では、下着全体ではなく、一部をシースルーにすることで個性を出しているメーカーも多くなった


ちょっと過激な表現もありますががく〜(落胆した顔)、男性用下着全般の流れとしては分かりやすいです。男性用補正下着にはあまり使われていない技術もありますが、時代は進んでいますexclamation×2

韓国でも男性用下着ブーム【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

韓国でも男性用下着が盛り上がってるんですね。あの「朝鮮日報」に関連記事が載っていました。

以下1月20日の記事よりご紹介です。

下着をファッションの一部として捉える雰囲気が広がり、女性用下着は一層華やかになってきています。男性用下着も例外ではありません。真っ白の三角パンツはもう時代遅れです。透けて見えるネットタイプ、レースのついたパンツなど男性用下着が女性用のようにおしゃれになりつつあります。

やはりお隣の国ですね。レースもあるんですか黒ハート
デザインのみならず、機能面でも女性用さながらの男性用下着が登場しています。下着ブランドの「トライ」は今月6日、女性のブラジャーカップの技術を応用した男性用パンツを披露しました。韓国男性の体形に合わせて前の中心部分を従来の製品より5度くらい上に持って活動性と履き心地をよくし、ボリューム感を生かしてスタイリッシュにするというのが会社側の説明です。
 ショーツとボクサーパンツの中間形の「ドロワーズ(ズロース)」は女性のガードルと同じような機能を持っています。伸縮性のある素材を使って太ももまで囲んでくれるのでヒップアップし、体のラインを整えます

う〜ん男性用補正下着もヒットの兆しですね。それにしても「ズロース」とは(^^;…今でもこんな言葉あるんですかね???画像がなかったのでどんな商品かわかりませんが。
世界的ブームの男性用補正下着でした。

新庄選手はやっぱり美尻【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

今日はあの熱狂的応援で知られるマリンスタジアムの一塁側外野席で、我がロッテを応援してまいりました。

ホームゲーム開幕戦だったんです。

試合は見事ロッテが2−0で勝利わーい(嬉しい顔)

そんな中…

ロッテ攻撃の最中にふと日本ハムの選手をみると、あの新庄選手がセンターを守っていました。外野スタンドからだとよく見えるんですね。

いや〜新庄選手やっぱり美尻です。グンゼのキャラクターをやっているだけはあります。でもあの美尻なら男性用補正下着は必要ないですね。

ちなみに良く観察すると、新庄選手はわざとそうしてるんでしょうね。ユニフォームがやたらピッチリしてます。自分のスタイルに自信があるんでしょう。

そんな新庄選手はCMキャラクターをしている、こんなのをはいてるのでしょうか?

グンゼ【BODYWILD】ボクサーブリーフ:BW2587

グンゼ【BODYWILD】ボクサーブリーフ:BW2587

はたまたスタイリッシュな彼ですから、こんなのかも?

グンゼ【BODYWILD】ローライズボクサー:BW2888

グンゼ【BODYWILD】ローライズボクサー:BW2888

ちなみにロッテでは若手期待の今江選手もワイルド系美尻ですよ!

メンズスタイリッシュパンツスタイライナー【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

テレビ通販ってすごいですね。結構私も見ちゃいます。有名どころだと「ジャパネットたかた」とか「ショップチャンネル」、「QVC」ってとこですかね。

今回ご紹介するのはそのテレビ通販で人気の商品です。

有る意味「補正」という点では究極的な商品かもしれませんね。女性用の補正下着ノウハウがつみこまれているんですって。

たしかに商品説明のbefore/afterの写真を見るとかなりシェイプされています。これは下っ腹というより胃の下辺りから包み込む形なので、わきのお肉もすっきりなところがいいですねキスマーク

後ろからのシルエットにはわき腹のラインも重要ですよね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

メンズスタイリッシュパンツスタイライナー


メンズスタイリッシュパンツスタイライナー(F)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

メンズガードル【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

ナショナルブランドをずっとご紹介していましたので、今日はいわゆるナショナルブランドの製品じゃない、例えて言えば、なんてゆうか大田区の町工場の商品のご紹介です。

ワコールとかトリンプとかの製品に比べて、デザイン性は多少劣りますが、機能性はピカイチです。ハイテク製品って感じです。

●インビスタ社ライクラ使用(伸縮性に優れた素材)
通気性が高く弾力性があり、動きもスムーズで、ゴルフなどのスポーツ時にも最適です。

⇒これからの季節ムレはいやですよね。素材もハイテクっぽい!

胃部まで被う履きこみ丈と、お腹から背中まで被うパワーネットの裏打ちにより、お腹をしっかり押えます

⇒やはり男も中年になってくると、女性とは違い胃が出てくるんですよね。特に焼肉を食べた後とか…

●膝上まで伸びた足口により、ヒップ部からトータルにシェイプすることで足をすきっり、長く見せます。

美脚効果も有り!ヒップラインで魅せます。

●立体裁断でヒップに位置をキープするので履いていることを忘れてしまいます。

⇒「立体裁断」女性用ガードルでよく聞くフレーズですね。男性用もここまで来た!

●前後左右計4本のスパイラルボーンにより、体に掛かる負担が最小限になっています。

⇒女性用ガードルではサイドに「引き上げ」用の繊維が織り込まれていることが多いすよね。まさに女性用ガードルのテクノロジーを取り入れています。

※スパイラルボーン・・・細くソフトな金属の紐を、細かくコイル状に巻き板状に仕上げたもの。
※トイレ(小用)も着用したままでOK!(ポケットが付いています)

驚くべき伸縮性のストレッチ繊維☆LYCRA使用☆男性用補正下着☆メンズガードル★お腹もお尻もスッキリ驚くべき伸縮性のストレッチ繊維☆LYCRA使用☆男性用補正下着☆メンズガードル★お腹もお尻もスッキリ
おすすめ度 :
コメント:

男性用足長下着【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

これまではどちらかというとデザイン面を重視した商品をご紹介してきましたが、ここ一番びしっと心も体も引き締めたい!というときはこんなパンツがよろしいのでは?

その名もずばり「男性用脚長下着」。このサイトのためにあるようなネーミングですね。

久しぶりに着る冠婚葬祭用のスーツが着れない!どうしようがく〜(落胆した顔)なんてときは最高に役に立ちそうですわーい(嬉しい顔)

機能的には下っ腹を押さえる「スクエアプレス加工」が気になります。幅広ベルトとあいまって体前面のケアは万全です。

おっとバックも手を抜いてはいませんよ。「パワーネット加工」できっちり持ち上げます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

男性用脚長下着

男性用脚長下着【美と健康のお楽しみ通販『ケンコウアイ』】

WBC祝優勝【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

やりましたWBC野球優勝 日本万歳!!ビール
キューバの反撃もすごかったですね。久々に面白い野球を見ました。

しかしtamamaru的に考えるのはキューバ選手に「美尻・美脚」が多いということ。

民族的な理由はもともとあるにせよ、かっこよかったです。

※ちなみに私は男性が好きなわけではありませんので、誤解されませんよう。

私達のような普通の日本のおじさんが、少しでも彼らのようになるには、そうです「男性用補正下着」です。

これしかありませんexclamation×2

男性用補正下着売れてます(日経新聞3月1日記事より(2))【男性用補正下着で男も美尻・美脚】

前回に引き続き3月1日の日経新聞からの引用です。とりあえずこのグラフをご覧ください。

男性用下着への支出金額

いやーすごく売れてるんですね。このデータは男性用下着全般についてのデータですが、どうですこの「右肩上がり」黒ハート黒ハート

記事によると伊勢丹メンズ館(新宿)では2月の男性用下着売上高が前年同月比で10%近く伸びているんですって。

乗り遅れちゃダメですよ!!!

美脚パンツと補正下着(日経新聞3月1日記事より)【男性用補正下着で男も美尻・美脚】

これまで何度か書いてきましたが、男性用補正下着は最近のトレンドなんです。

これまでは中年男性が衰えてきた体型をカバーする目的で購入するというケースが多かったのですが、実は結構30代の購入も多いそうなんです。

このあたりが3月1日の日経新聞で分析されていました。

日経新聞によると、2004年ごろから「美脚パンツ(美脚スーツ)」が流行っていますよね。そうです、あの百貨店や紳士服のコナカなんかでよく売れたやつです。

(参考)コナカ 新美脚スーツ

このパンツはウエストラインやポケット、また膝の位置を高くすることで、ヒップのシルエットをすっきり見えるといういうものです。

このパンツは太ももの部分のだぶつきを減らしてあるので、お尻の形が出やすいんですね。

そこでヒップラインをきれいに見せたい中年に達しない男性達が、こぞって買いに走ってるんです。

あなたも乗り遅れますよ!!!!

イベント紹介【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

今日はチョッと趣向を変えてイベントの紹介です。場所は大阪です。
どんな内容かというと…

以下サイトより引用
======================

【「コラボdeタマゴ」交流会】「おしゃれにこだわる男性」向け商品を生み出そう!

今回のテーマは「男性市場」。
〜ちょい悪オヤジがターゲット!〜

消費意欲が高く、見た目にこだわる男性をターゲットとした商品・サービスを開発したいと思っている方、商品を探している方、具体的なアイデア、技術、求めるパートナー像と共に、サンソウカンにお越しください!

【注目される男性市場】
男性用の化粧品、補正下着美脚パンツ、ファッション雑誌、宿泊プランなど、見た目のおしゃれに気を使う男性をターゲットとした商品・サービスが人気です。男性向けの売り場面積を増やす百貨店も出てきており、激戦地となっている女性市場に変わる新しい市場として注目を集めています

開催日時 2006年4月10日(月)14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 5階研修室AB
参加費用 500円

==================================

やっぱり男性用補正下着のヒットはこういった消費のトレンドの中の一部なんですね。したがってこれを愛用することはトレンドに乗っているというこなんです!!

それにしてもこのセミナー面白そうですね。関西在住だったらぜひ行きたいところです。費用がこんなに安いセミナーも珍しいです。

これからもこんな話題も見つけたら紹介します。

グンゼBODYWILD ACTIVE ボクサーブリーフ【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

グンゼといえば私的には子供の頃はいていた「白いブリーフ」のイメージが抜けないのですが、このところそういったイメージを払拭し、下着メーカーとして、かなりブランドイメージをアップさせているのではないでしょうか?

なんといっても、日本ハムの新庄選手をイメージキャラクターに起用したBODY WILDブランドが戦略商品です。あの鍛え上げたボディーにカッコイイインナー。一気にイメージアップしました。

ここのは明確に補正という言い方をしている商品は無いようです。強いてあげれば「ACTIVE」というラインのブリーフにストレッチ素材のものがあります。

グンゼ ACTIVE 男性用補正下着

(グンゼ BODYWILD ACTIVE ボクサーブリーフ)

それにしても新庄選手の体はすごいですね(^^;。

テレビで紹介【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

TVで紹介されました−ベリーベリーサタデ(関西テレビ)ー

本日3月11日放送のフジテレビ(関西テレビ製作)「ベリーベリーサタデー」の「ベリネタ!」というコーナーで福助の男性用補正下着が紹介されました。
以下サイトからの引用です。
======================================
最近、起こったニュースを番組独自の視点で徹底調査&分析する「ベリネタ!」
今週は、今や男性も“見た目”に気を遣い、“見た目”をキレイにする時代!ということで、
キレイになりたい男たちの最新情報を紹介します!奥さま、あなたのダンナさんのためにご覧下さい!リポーターは豊田康雄アナウンサー!

<ベリネタ!取材先インフォメーション>

★福助「男性用補正下着 シェーパーズ・フォー・メン アンダーウェア」★電話:03-6418-1411 (※福助株式会社)
◎<1分丈>3,045円  <3分丈>3,360円  <5分丈>3,675
  (※丈の長さで価格が異なる)
 ※3月中旬に百貨店を中心に発売開始。
======================================

ここで紹介されている福助の「シェーパーズ・フォー・メン」というブランドは今はソックスだけみたいですが、これから統一ブランドで下着も展開されてゆくようですね。グッドデザイン賞を受賞しているということですから、下着も美尻・美脚にぴったりのかっこいいものが展開されそうですね。中年男性の奥様も夫に美しくなってほしいんです!

yahoo!辞書にも載っていましたよ【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

Yahoo!辞書にもでていましたよ。

−以下引用−

トップ > 新語探検 > 体形補正パンツ

新語探検

体形補正パンツ (2005年11月22日)
--------------------------------------------------------------------------------
中年男性用の体形補正のための下着。「美尻パンツ」ともいわれる。年齢とともに体形が崩れ、下っ腹が出てきたり、お尻が垂れてきたおじさんのためのパンツである。価格は1枚3000〜4000円前後が主流だが、小遣いに余裕の出てきた40〜50代の中年男性の人気を集めている。B.V.Dフジボウアパレルが横浜・高島屋でテスト販売を行っている「ボディシェイパー」は、ウエスト部分に伸縮性の少ないサテンニットを使用して腹部のたるみを抑え、ヒップは伸縮性の強い素材で包み込んで持ち上げる構造。表面が凸凹しているので、動くたびにエクササイズ効果も期待できる。トリンプ・インターナショナル・ジャパンの「HOM(オム)」にはガードルタイプもある。1998年に男性用の体形補正型下着を売り出して以来、毎年新しい機能を加えているが、2005年は薄い素材で、お尻にぴたりとフィットするヒップハンガータイプを発売している。体形を意識し始めた中年男性が下着にもこだわるようになってきた。
--------------------------------------------------------------------------------
結構盛り上がってきてます!

ナイガイ−着圧ボクサーー【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

ナイガイといえば女性用のストッキングで有名ですね。この下着も靴下作りのノウハウから誕生したものです。大口径編み機を使用することでサイドの縫い目をなくし、立体的なフォルムとフィット感を実現。凹凸のある編み地でマッサージ効果も期待できます。ヒップアップ効果があるボクサーブリーフです。

ナイガイ−着圧ボクサー−男性用補正下着

オンワード樫山−カルバン・クライン−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

日本でカルバン・クラインの「ckカルバンクライン」と「カルバン・クラインアンダーウェア」を展開しているのが、日本最大のアパレルメーカーのオンワード樫山です。まっ、そんな話はどうでもいいとして、ここで注目なのが「プロストレッチボクサーブリーフ」と「プロストレッチトランク」です。カルバン・クラインといえば、ブルース・ウェーバー(昨年来日しましたっけ)の撮影した、あの有名な広告写真が印象深いです。男性モデルが真っ白なブリーフをはいたあの写真です。

ここのブリーフは、やっぱりはいているだけで、オシャレな感じがするところがいいですね。サッカーのベッカムもカルバン・クラインを愛用しているとか…。

リブ(ゴム)のところの「Calvin Klein」のロゴはやっぱりかっこいいです。
ストレッチ素材で美尻効果も最高です。モデルの男性のようにこれが似合うには、体もきたえなかればだめですね。肥満中年には厳しいか…

カルバン・クライン ブリーフ 男性用補正下着

カルバン・クライン プロストレッチボクサーブリーフ

カルバン・クライントランク 男性用補正下着  

カルバン・クライン プロストレッチトランク

ワコール−BROS&CW-X−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

王者ワコールはトレーニング系のCW-Xとより普通のインナーに近いBROSの二つのラインをリリースしています。

CW-Xとは

CW-Xとは、さまざまなスポーツを楽しむ人々のためのコンディショニングウェア。スポーツ前にはスポーツに適した状態へとウォームアップし、スポーツ時にはパワーを発揮しやすい状態に、そして、スポーツ後には徐々に元の状態へとクールダウンする。この3つの働きをよりスムーズにし、トータルなコンディションの形成と維持をサポートすることを目的につくられたウェアです。人間工学を基盤にモニタリングを重ねて開発。筋肉をサポートし関節を安定させ、運動時の筋肉疲労を軽減するサポートギアを中心に、身体を快適に保つアンダーギア、アウターギアの3つの商品群が、アスリートの肉体と精神をより良い状態へと導き、より高い潜在能力を引き出す状態へと整えていきます(ワコールサイトより)。



BROS フィットパンツ

ワコール 男性用補正下着

強弱のパワー切替でお腹を押え、ヒップアップ!ヒップラインに内蔵したあて布でヒップをしっかりサポート。ビジネスシーンもかっこよくキマります。

【tamamaruコメント】

「下着界のトヨタ」ワコールはやはり多彩な商品ラインが売りです。イチローがイメージキャラクターのCW-Xはトレーニング色の強いものです。日常的に使用するならBROSがお薦めですが、CW-Xのかっこよさには惹かれますね。

トリンプ−ロングガードル−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

ライブドアニュース2月1日号より

トリンプから男性用"ロングガードル"オトコも"ガードル"で差をつける時代到来!?

フランス・マルセイユ生まれのファッショナブルなメンズインナー。 “社会の窓”が上下に聞く力ンガルーポケット仕様で、グッドデザイン賞を受賞。メッシュ素材をふんだんに使ったボクサーブリーフ「HO1メッシュタイプ」2730円など

下着メーカー大手のトリンプ(本社・東京都大田区、吉越浩一郎社長)は1日、男性用「ロングガードル」を発売すると発表した。オトコの“着飾る”欲求と“ボディ・メイク”の欲求を満たそうというもので、同社が取り扱うフランス生まれのメンズ・アンダーウェア・ブランド「HOM(オム)」から発売される。

 いわゆる“美脚パンツ”が高い人気を博すなど、男性も女性同様に“ボディ・メイク”を意識し始めており、今回発売される男性向けのロングガードルを、トリンプは「男性の“ボディ・メイク”に対する欲求にこたえる商品」ととらえている。
 
 スタンダードタイプとヒップハンガータイプの2型が用意されており、アウターのまた上に合わせて選ぶことが可能。いずれも女性用のガードルで使用するパワーの強い身生地を採用し、おなか押さえなど“ボディ・メイク”効果が期待できる。いわゆる一般的な補正重視のインナーと異なり、一見してシンプルでスポーティな印象のデザインになっているため、見た目の抵抗はなく、ボディ・ラインを気にする世の男性にも、十分な効果と満足感を与えてくれる。税込み価格は4095円と3780円。色は黒とレンガ色の2食で、2月15日から全国の百貨店で発売の予定。【了】
トリンプ 男性用補正下着

トリンプが2月下旬に発売を予定している男性用「ロングガードル」、スタンダードタイプ(左)とヒップハンガータイプ。(提供:トリンプ)

【tamamaruコメント】

トリンプのHOMはなんといってもおしゃれなところがいいですね。ほかのメーカーの商品がどちらかというと昨日を前面に押し出したものなのに対し、あくまでここはオシャレ感を失わないところがさすがおフランス生まれです。

マスコミ掲載記事−週刊文春−【男性用補正下着で男も美尻・美脚!】

昨年秋の週刊文春で「メンズガードル」が紹介されていました。サラリーマンの愛読誌である週刊文春で紹介されるということは、働き盛りのサラリーマンにも美尻・美脚ニーズはあるということですね。めざせすっきりスタイル!

驚くべき伸縮性のストレッチ繊維☆LYCRA使用☆男性用補正下着☆メンズガードル★お腹もお尻もスッキリ

男性用補正下着 週刊文春

補正下着の効果【男性用補正下着で男も美尻・美脚】

男性用補正下着の効果ってなんでしょう?私が考えるに以下の4点ではないでしょうか?

1.お腹が引っ込む

中年にさしかかるとやっぱり肥満が気になります。お腹も出てきますよね。かといってスポーツでやせるのは大変ですし、ビールもうまい。手っ取り早く見た目を改善するには男性用補正下着のお世話になるのも手ですよね。

2.ヒップアップ

運動をしていないとお尻の筋肉もたるんできます。お尻も下がってしまいます。やはり地球の重力には逆らえません(^^;)。そんな時は男性用補正下着でヒップアップ!、きゅっと上がった小尻に変身!

3.腰痛防止

この効果も見逃せません。とくにロングタイプのものに効果ありでしょう。私も腰痛持ちですが、腰痛の時は弱った筋肉をサポートするために、コルセットを着けるといいと言われます。男性用補正下着にはコルセット効果も期待できそうです。

4.美脚効果

以上のトータル効果で腰周りのラインがすっきりして、美脚効果、足長効果が期待できそうですね。昨年は「美脚スーツ」というのが流行りましたが、「男性用補正下着+美脚スーツ」がこれからのビジネスの最強スタイルになるかも?うーん恐るべし男性用補正下着…

はじめまして

はじめまして。サイト管理者のtamamaruと申します。このサイトでは男性用の補正下着というニッチな分野に関して情報を発信してゆきます。近ごろお腹の出っ張りが気になる中年男性の方、補正下着ですっきり変身しましょう。ヒップアップ、美脚を目指しましょう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

